元『NMB48』山田菜々は今…事務所退所し「SNS案件」で生活する次世代タレントへ

1: Team774(光) (5段) 2023/01/07(土) 16:49:58.64
タレントや著名人の形態も昔に比べると随分変わったようだ。

元NMB48のメンバーでMキャプテンを務めた山田菜々は‘21年3月末に所属事務所を退所、事実上芸能界から去った。
現在は何をして生活しているのだろうか。

「ユーチューブやブログの更新はないですが、インスタやツイッターは更新しています。日常の様子は投稿しており、犬の写真やカフェめぐりなどの写真は載せていますね。

あとは自分が使っている商品を紹介したり、店の紹介をしたりもしています。その他にも犬と一緒に着られる服というブランドも手掛けており、実業家としても活動しているようです」(ウェブライター)

山田は‘21年12月にお笑いコンビ『NON STYLE』井上裕介のYouTubeチャンネル『NONSTYLE井上365 ノンスタイル井上』に出演。この際、山田は

「いまはニート」

と話したが、井上が

「どうやって生活してるの?」

と尋ねると、山田はカメラの横にいる誰かに助けを求めるように目配せをしてと“苦笑い”。すると井上が

「絶対、男やん!」

と言うと

「違います、違います! でも何かしら生活費は…」

と含みを持たせる言い方をした。そして

「ぶっちゃけて言うと、SNSのお仕事……」

と告白。井上が

「インフルエンサー案件とか?」

と補足すると、

「はい、そうです。そういうので生活は出来ています」

と近況を明かしていた。

インスタを見てみると確かにナイトブラを着て写真を投稿し、下着メーカーとタイアップと記載されている投稿などはある。投稿をざっと見てみると、リンク付きでエステや商品の紹介をしているものもあれば、商品名も掲載せずに化粧品などをさりげなく投稿しているものも。しかし商品名ははっきりと見えるように並べられており、コメント欄には

《どこで買えるんですか?》

などという声も多い。

「山田さんはかつて吉本興業系列に所属していましたが、テレビや雑誌に出演してギャラを貰うより、SNSで個人活動する方が“実入り”がいいと気づいたのかもしれません。本人も“SNSの案件で生活している”と告白していますからね」(女性誌記者)

事務所を退所してSNSやオンラインサロンなどで稼ぐという選択をするタレントが目立つようになり、活動の在り方も時代と共に変わってきた。現在の山田菜々は、その象徴と言ってもいいのかもしれない。

FRIDAYデジタル
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee7729da46fe35a477000e2067332b8af7b2b3a2


VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured


続きを読む
Source: HKTまとめもん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする